お知らせ

2023.06.06

【満席御礼】小学生対象 夏休みイベント開催のお知らせ

※本イベントは6月15日時点で定員が埋まりました。たくさんのお申込ありがとうございました。

6月13日 先着申込開始【夏休みイベントのお知らせ】

エデュパーク ミラコラプロジェクトと再びタッグを組んで、夏休みに小学生を対象とした「お仕事体感ワーク」イベントを開催致します!

イベントでは和菓子職人という仕事について授業で理解を深めた後に職人さんの手本を参考にお菓子を1個作ります。和菓子特有の技術を簡単に学んだ後は、お題に沿ったオリジナル和菓子を自由に制作していただきます。イベントの最後には自分が考えたお菓子について発表してアイデアを共有しましょう。

「和菓子を学び 考え 作って 味わう」夏休みの素敵なひとときを皆様と過ごすことができれば幸いです。皆様お誘いあわせの上お申込みください。

≪開催概要≫
対象:小学校1年生〜6年生 ※対象年齢以外の方はご参加いただけません。
日程:7月25日㈫
時間:①10:00~12:00 ②13:30~15:30
場所:御菓子所高木 十日市本店2階
参加費:税込3,300円/人
参加可能人数:各回20名まで
受付方法:6月13日正午からWEB上にて先着順で受付。
 午前の部はこちらから
 午後の部はこちらから
 ※受付開始まではページの詳細はご覧いただけませんのでご注意ください。
 
【注意事項】 本イベントでは子ども達の自発的な学びの体験を促すため、プログラム最後にあるプレゼンテーション以外の時間は保護者の方のご観覧は極力ご遠慮いただいております。何卒ご理解下さい。

【お問い合わせ先】
株式会社 御菓子所高木本社 企画担当
TEL 082-277-8011

一覧に戻る